歯科ハーフムーン|仙台市 インプラント 無痛治療のウェブサイト。「無痛治療」「無痛治療への挑戦」のページです。

当医院では無痛麻酔治療器WANDからさらに進化した「STA」を導入し、無痛治療を行っています。

ホーム » 無痛治療

無痛治療への挑戦

無痛麻酔治療器WAND(ワンド) イメージ画像

当医院では無痛治療を行っています。神経のある歯の治療はほとんど麻酔を行います。初めに表面麻酔(約1分間放置)をして、アメリカから取り寄せている無痛麻酔治療器WANDを使用しています。

この麻酔の特徴は一番細いハリを使い、体にゆっくりと麻酔液を入れることです。このことにより、普通の麻酔よりもかなり痛みが軽減されます。

更に私は、ハリを刺さないで麻酔患部にハリを押し付けることで、麻酔ができることを発見、実践しております。もちろん100%成功するわけではありませんが、痛みがあったとしてもチクッという感じです。

特に前歯の麻酔は痛いようですが、全く痛くなかったという評価も頂いております。これはWANDだからやりやすい手技だと思っています。

その後、数分放置して、2回目、3回目に分けて麻酔を足していきますが、2・3回目は全く痛くありません。

無痛治療器WANDのハンドピースの部分はすべて使い捨てです、大変経費がかかります。保険治療の枠組みの中では採算がなかなか厳しいのも現実です。

当医院では『悪いところすべて治す』という患者さんに限り、このWANDの麻酔を使用していますのでご理解、ご了承下さい。※健康保険適用となります